Artrigger

ログイン 無料ではじめる
Blogブログ
  • レベニューシェア

インフルエンサーマーケティングのレベニューシェア相場を解説

この記事では、各業界のレベニューシェア相場をしていきます。今回は「インフルエンサーマーケティングのレベニューシェア」です。インスタグラマーやYouTuberなどのインフルエンサーが、企業案件を1件実施した際に、どのくらいの割合で売上を分配しているのか?報酬形態はどうなっているのか?気になるところではないでしょうか。

インフルエンサーのレベニューシェア比率はどのくらい?

アートリガーの調査結果によると、企業のPR案件を通じてインフルエンサーが受け取る報酬は、売上(マーケティング費)の10〜30%が相場のようです。例えば、1回のマーケティング費が100万円とすると、10〜30万円がインフルエンサーの手元に入るイメージです。

この比率はインフルエンサーキャスティング会社によっても大きく異なります。また、事務所によって報酬形態も割合変わってきます。個人事業主や個人事務所を経営しているインフルエンサーの場合は、報酬の取り分が100%に近くなります。

レベニューシェアをもっと詳しく知るなら

こちらの記事も合わせて読んで、参考にしてみてください。

コラボレーションをはじめるならこちら
無料ではじめる 営業チームへお問い合わせ
導入例