
この記事では、各業界のレベニューシェア相場をしていきます。今回は「インフルエンサーマーケティングのレベニューシェア」です。インスタグラマーやYouTuberなどのインフルエンサーが、企業案件を1件実施した際に、どのくらいの割合で売上を分配しているのか?報酬形態はどうなっているのか?気になるところではないでしょうか。
インフルエンサーのレベニューシェア比率はどのくらい?
アートリガーの調査結果によると、企業のPR案件を通じてインフルエンサーが受け取る報酬は、売上(マーケティング費)の10〜30%が相場のようです。例えば、1回のマーケティング費が100万円とすると、10〜30万円がインフルエンサーの手元に入るイメージです。
この比率はインフルエンサーキャスティング会社によっても大きく異なります。また、事務所によって報酬形態も割合変わってきます。個人事業主や個人事務所を経営しているインフルエンサーの場合は、報酬の取り分が100%に近くなります。
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